みらい日記帳 |
Q1 みらい日記帳のデータが保存されるフォルダの場所を変更したい。 |
Q2 日記が記入できる期間は決まっていますか。 |
Q3 バックアップを行なうと、エラーが発生する。 |
Q4 入力・保存したはずの日記データが見られなくなってしまった。 |
Q1 みらい日記帳のデータが保存されるフォルダの場所を変更したい。 |
アップデータを適用していただくと、保存先フォルダの変更が可能になります。「ツール」メニュー→「データフォルダの変更」から、変更先のフォルダを選択してください。 アップデータはこちらからダウンロードできます。 ※ 変更前には、「日記」「スケジュール」「メモ」のバックアップをとることを推奨いたします。 |
Q2 日記が記入できる期間は決まっていますか。 |
対応期間は特に決まっておりません。ただし、画像や文字の情報が増えると、ファイルの容量が大きくなり、動作が遅くなったり、破損の原因になる可能性がございます。こまめにバックアップをお取りいただくことを推奨いたします。 |
Q3 バックアップを行なうと、エラーが発生する。 |
アップデートプログラムにて修正されております。その他エラーに関しても、修正している場合がございますので、ご確認ください。 アップデータはこちらからダウンロードできます。 ※ 変更前には、「日記」「スケジュール」「メモ」のバックアップをとることを推奨いたします。 |
Q4 入力・保存したはずの日記データが見られなくなってしまった。 |
・入力したはずのデータが見られない。 上記のようなことが起こった場合、実際に今までのデータが保存されているフォルダの場所と、ソフト上で設定されているデータ保存先フォルダの場所が違っていることが原因である可能性が高いです。ソフト上で保存先を指定した後で、手作業で保存先フォルダを移動したり、フォルダ名を変更したり、操作ミスで他のフォルダの中に入ってしまったりすると、このようなことが起こります。
※2.で今まで使われていたユーザー名のフォルダが入った「みらい日記帳」フォルダがみつからない場合は、今まで記録されたデータが何らかの理由で削除・破損してしまったと考えられ、復旧することは困難です。 |