?R[pX
トップページ 製品情報 FAQ アップデート 会社情報 お買いもの ユーザー登録

 

 

コーパス製品 OS対応状況

 

コーパス商品のサポート対象OSは マイクロソフト社のサポートが有効な、クリーンインストールされたWindowsOSとさせていただいております。マイクロソフト社のサポートの終了したWindows Vista、Windows XP、Windows2000、98等のOS、仮想OS、また最新のWindowsUpdateがされていないOS、MacOSでBoot camp等を利用してWindowsOSを使えるようにしたもの等は、製品の動作環境やパッケージにおいて「対応」となっていたり、下記リストで「動作する」と掲載されていても、サポート対象外となりますので、ご了承ください。

対応表にない旧製品(サポート終了製品)につきましては、こちらをご確認ください。

Windows Vista、Windows XPは、64ビット版に対応しているソフトはございません。
Windows7以降のOSで64ビット版対応と記載されている製品は、WOW64の環境で動作します。

1つのコンピュータを複数のユーザーで共有している場合、アプリケーションのインストールは、管理者権限 (Administrators)を持ったユーザーが行ない、 インストールした本人がアンインストールするようにしてください。詳細は、Windowsのヘルプを参照してください。

一部の製品に同梱されている「サイトカッター」はIE7〜9/FireFox3.5、3.6以外のブラウザでの動作保障はありません。

アップデートファイルの入手やWindows Updateに必要なため、インターネット接続環境を動作必須条件とさせていただいております。

対応表の内容は予告無く変更されることがあります。予めご了承ください。

 

 

[ ○ ] 問題なく動作する
[ △ ] 動作環境の制限や一部の機能制限があるが、それ以外の機能は問題なく動作する
[ − ] 未検証/対応予定なし

◆Windows8.1/10をお使いになるお客様へ

CD-ROM版でインストールする際、自動実行(Autorun.exe)が動作せず、インストール画面が表示されない場合があります。そのときは、CD-ROMドライブ内を表示し、「Setup.exe」をダブルクリックしてインストールを開始してください。

CDダイレクト印刷やスキャン機能が応答しない、または正常に動作しない場合は、ドライバーの更新や再インストールによって改善することがあります。 ご利用のプリンターあるいはスキャナーのメーカーのサイトで、対応するドライバーの更新状況をご確認ください。

Windows10については、「Windows10Pro Insider Preview」にて確認作業を実施しております。Windows7/8/8.1からの上書きアップグレードされたWindows10では正常に動作しない場合があります。

ソフト名 Vista 7 8.1 10

夢ぷりんと15

CDラベルプロダクションSimple7

名刺ぷりんとSimple7

カレンダーぷりんとSimple

簡単!チラシ印刷 千客万来5 プレミアム

簡単!チラシ印刷 千客万来5

簡単!見積・納品・請求書7

CDラベルプロダクション12

検証予定なし

※ 対応表にない製品(サポート終了製品)につきましては、こちらをご確認ください。